店舗コンセプト

店舗コンセプト
店舗コンセプト
  
地域ポテンシャルを全国に発信し、地域ビジネスを産み出し育てる。
  
地域特産品である農産物、加工食品、雑貨品を首都圏でいかに売るかを実践する。
  販売を通じて地域や特産品の情報を発信し、地域特産品の事業戦略を提示する。
  ⇒ いわゆるふるさとショップではなく、地域特産品を地域振興につなげる
戦略立案・実践店舗である。

解決したい課題
1.  地域特産品の本当の評判を確かめたい・高めたい
   ⇒ 首都圏のショップで実際に接客販売し、売れ行きや顧客の意見を確認する
   ⇒ 店頭での販売促進やネット等を用いた情報発信により積極的にアピールする
2.  地域ビジネスとしての経営戦略を立てたい
   ⇒ 店頭販売を通じてマーケティング戦略を考える
   ⇒ 地域振興に資する経営のあり方を考える
1.  地域特産品の販売ルートを拡げたい
   ⇒ 卸や小売り事業者(流通事業者)に対して、取引検討の場を設ける
   ⇒ 店舗にて流通事業者との折衝を行う
株式会社まち実践社 〒142-0041 東京都品川区戸越2丁目6-2 (戸越銀座商店街)

Copyright (C) MACHIJISSENSHA. All Rights Reserved.